SSブログ

たまには車窓から。

_MG_0454.jpg

架線や,あるいは饋電線なのかな,なかなかすっきり写せる位置がないんです,空からではないから。

_MG_0466.jpg

正面が貫通型デザイン…なのに,実際には貫通しないという名鉄特急の「新型」。いまさら,旧型の成田エクスプレスみたいで,昔からどこかが不思議な名鉄デザイン。ですが,従業員の顧客対応は素晴らしいですよ名鉄さんは。

_MG_0470.jpg

名古屋と言えば,あんかけパスタ。数年ぶりにお邪魔したお店は改装されてモダンな店内になっていました。

_MG_0473.jpg

安く泊まっているのに,「当方の都合で…」最上階にアプグレード。よほど面倒くさそうな客に見えるんでしょうか,土曜日の夜なのに…。けど,専用ラウンジは使わないでねって言われました。苦笑,フンッ。

朝の空が綺麗でした。

_MG_0484.jpg

浜松と言えば…何を想像されますか? さすがに美味いです,この店。http://www.tokai.or.jp/yaotoku/index.html

_MG_0485.jpg

_MG_0519.jpg

浜松といえば,私はやはりピアノです。山葉さんと河合さんの町ですよ。浜松には,楽器博物館(http://www.gakkihaku.jp/)があり,書物で読んだことのある楽器が見れました。

しかし,大正時代のヤマハピアノの表記,センスありすぎます。だって,「ヤマハピアノ ニッポン ガッキ セイゾウ カブシキ クァイシャ ハママツ」ですよ!

_MG_0533.jpg

スタインウェイが,弦をクロスに張るまでは,全音の弦が並行に置かれていました。確か,初期のグロトリアンやブリュトナーなども並行に張っていたはず。

_MG_05332.jpg

JR東とは全く違う理念ですJR東海。すごいでしょ,折角の313系に211系を無理やりくっ付けて。両車はVVVFと非VVVFで制御方式が違うし,起動加速ペースも違う…ふむ。それでも,新しい313が211に合わせる別のプログラムと制御が可能なのだろうか。知りたい。

全くの私用のための愛知・静岡でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。